研修修了証明書

ほっほーい!
FPの受検申込み期限までに間に合うか心配してたけど、証明書がキタ!
受検申込みも後は受検料を振り込む手続きだけまで完了。
いや〜ネット申込みとかってホント便利な世の中になったもんですな〜。
ってオイ!オレ!また金かぁ〜。
なにするのにも金かかんなぁ〜。
こう金にならないものばかりに投資し続けてるとちょっとイラだってくんね。
自分で選んでやってることだからウダウダ言うなって話ですが・・・。
まぁ〜先のためってことでしようがないか。
あぁーうちのトイレに一万円置いてってくれよー!


ってか、前から思ってたんだけど教育訓練給付制度ってどうなの。
働いてる人にしか適用されないんだからさ。
まぁ〜細かく言うと、離職しても1年以内だったら使えるのかな確か。
シゴトがなくて頑張って資格取ろうって人に援助する方がよくないかなぁ〜。
だって、シゴトもお金もないんだから。
無職の人にも適用される給付金制度があってもイイと思うんだけど。
やる気があれば、助けてくれる制度にしてほしいものですね。


もうすぐ、参院選
みなさん投票行きましょう!
どこに入れっかなぁ〜。
っと、今日のウダウダ話はかなり幅広でお送りしました。
では×2
チャオ!!(^^)/
追伸 オレもネタねーぞー!