Perfume in 代官山UNIT




なんやろ。


ほうぼうで素晴らしい記憶力な方たちや文章力のある人たちが細かなレポ等あげているので、そういったものをお求め方はそちらへ。。。



単なる感想文。。。



まぁ〜7/6は昨日書いたとおり、50番台と好番号に恵まれたけど微妙に出遅れたわけですが。
端っこの方ですが最前の柵のとこでした。
最前初めてだよ。ドキドキだよ!


予想外に早く着いてしまって外で並んでる時からすでにヘバってたので、寄りかかりながらじゃないと1時間待ちを耐えられないというのと。
新宿のLiveの時に押されてモッシュゾーンに偶然入ってしまって、ビックリするほどの男たちのオシクラ饅頭とアホガキの後ろからの無意味な押しに全然楽しめなかったのでそれを教訓にして端に行ったんよ。


フェンスあったり、機材あったりで上半身しか見えず、デッドゾーンらしく目線も来ない場所でしたが顔と上半身は良く見えたので良かったです。
ちなみに上のスピーカーは中央に向かっていたので、音はあまりズンドコ乗れる感じではなかったかなぁ〜。
ちなみにオレの横の中央近辺ゾーンは早とちりスモーク出た瞬間、そこに山があって山崩れが起こったかと思うほど酷かったよ。
オレはそれを横目に見て、スゲッ。ヤベッ。
っと思って端っこにいたけどね。
やっぱあのホットゾーンでやり切る自信も、そこでPerfumeを見て楽しむ自信もないわ。アレが好きなんかね〜彼らは。
楽しみ方は人それぞれだけど、彼女たちの細かい踊りだったり、音を楽しめてんのかね〜。


可哀想だったのは、前の方にいた北海道から来た人たちや女の子たちが明らかにその山崩れで圧縮されてたのだね。
迷惑はかけないようにしたいね。大人だしさ。
楽しめてない人がいたら、なにより彼女達が一番悲しむでしょ。


目の前がフェンスのデッドゾーンの中、あ〜ちゃんは端っこにいる女性に気づいたらしく目線を送ってあげたり、盛り上げたりしてあげてました。
そういう細かいしぐさとか気遣いに気づくと、この子たちはホントプロ意識が高いなぁ〜っとつくづく思うね。
お辞儀とかもしっかり、長いしね。
他にもそういったことは色々あるけど、オレの頭からぶっ飛んでしまってるので思い出したらまた書きます。




そういえば、そうそう。
今回の2Days。ホント来てくれたみんなを楽しまそうっていうのがヒシヒシと伝わってきました。
今回は浴衣でカラオケやったりとね。
もちろんパフォーマンスとかでも伝わってきたね。
あ〜ちゃん表情豊かでイイ!
みんなホント楽しそうに踊ったり、歌うもんね。
それを見てると楽しくならないわけがない!






そっか、一日目のこと書いてないや。
一日目は200番台だったんだけど、一緒に行った友達がシゴトで遅れるというのでオレもそれに合わせて行くことにした。
なんだかんだで開演10分前位に着いたのかな。
そしたら、ビックリ。
バーカウンターの前まで人がビッシリ!
大人なので無理矢理前には行かずにそこで待機。



始まった!
って、全然見えねー!
デッカイ太い柱めっさ邪魔や!
オレも一般的な身長だけど背丈の大きい人ばかり。
フロアーが遠くに見えてノリノリ。
イイなぁ〜。
ここら辺は皆さん直立ですよ。
ってか、動けるスペースもない状態なんだけどね。



今日は音だけで楽しむかなぁ〜って諦めてたら。
周りが前進したと思ったら、ポッカリオレの前に空間が出現!
でも、背の低い人は段差の一番前で見たいんだよね。
オレは段差よりちょい後ろで止まってしまって、フロアには降りられず。
でも、さっきよりかなり視界が開けた!
ってか、遠めだけどべスポジ!!
フロアをそこから見渡せたけど、フロアの後ろの方は見た感じまだ余裕あるように見えたね。
でも、段差のとこで防波堤になっちゃってる状態だったね。
まぁ〜みんなイイとこで見たいって思うから仕様がないのかな。
相変わらずカウンターバー前はギシギシで見えにくかっただろうね。
でも、始める前にもしスタッフさんがアナウンスでまだフロア少し余裕があるから止まらずに少し前にお進み下さいって一言入れたら、状況は変わってたのかなぁって思う。



なんか、後ろで全く見えずにモニターとにらめっこで、2日目のチケット破って捨てちゃった人がいたってどこかで書かれているのを見たなぁ〜。
せっかく三人が頑張って素晴らしいパフォーマンスをしているので、そういったことが起こると残念だね。
相変わらず女性が引き剥がされたって自分で書いているのをmixiで見かけたりもしたし。
見づらいっていう件は今回は会場の作りも作りだったから、あれだけの人を入れたら溢れてあんな状況が起こってしまってしかるべきだったんだろうけど。






まぁ〜こんなことやあんなことも起こっていましたが、やっぱ彼女達はイイ!
今回は2日間で好きなション×3も聴けたし♪
あの空間で頑張ってる彼女達・・・。
もうこれ以上言葉にならない。。。
なんと言葉にしていいか。あの感動。
あ〜ちゃんと一緒に泣きそうになった。。。


地方の方達はなかなか見れなくて残念だと思いますが・・・。


Perfumeのライブでの全てが最高!!


曲・踊り・トーク、そして彼女達三人がそれぞれ味を持っていて、それがまた絶妙な配合で混ざり合い、Perfumeというひとつのグループを作り上げている。
だから、ライブに来て体感してほしいですね。
でないとまだまだ彼女達の魅力を・・・。
でも、チケット取りづらくなるのは大変なんですけどね。
↑って、最近みんなお決まりの文言かな。。。





っと、最近のオレの変貌ぶりにPerfumeを知らないオレの古い友人に昨日たまたまbitterを見せたら、鼻で笑ってましたが、バカヤロー!!
この魅力をわからないオマエをオレが鼻で笑ってやるよ!フフン!!
まぁ〜人それぞれ好みは違うのでイイのですが。
こういうのにハマってんだって言いながら見下してる感が無性にムカつき、Perfumeもバカにされてるようでムカッときてしまいました。



まぁ〜ガタガタ言うのもこの辺にして、ホント楽しい2日間でした。
実は2日目終盤、中だるみというか、もう容量オーバーだったりもしたんだけどね。
まぁ〜それも人間だもの仕様がない。
ライブ後のアホなオレの行動もこれからの反省材料にするとしよう!



さぁ〜ここまで支離滅裂な時間軸もへったクリも無い書き殴り日記をご覧になってくれたお方は数少ないと思いますが、ありがとー!
そして、Perfumeありがとー!
ピース!v(^〜^)
みんなに幸せあれ〜!!