週末 Part1。


ライブに行ってきました。


三連休の初日、開演直前に着いたので混んでっかな〜の予想に反して、キャパの半分ほどくらいだったかな。
ワンドリンク分はやっぱ最初はビールっしょ!を外してウィスキーコーク。
ゆっくり呑みながら観る予定が結局この一杯で最後まで通すことになってしまうのですが。。。


ライブは開演時間から遅れること15分ほどだったかな、スタート!
いきなり今回観たかったme-al art。
入口では誰ですか?って言われてAimmyですって答えたけど。
1曲目は『共鳴』
おー!
やっぱイイー!
あがってる曲がフルでは二曲だけなので二曲だけの知識。
つまり、その後の曲は知らない曲でしたが力強くて聴き入ってました。
聴き入るって言葉は合わないかな。
なんせあの大きさの箱で爆音。
一番後ろで聴いててもスゴカッタ。


そして、最後の曲ですのMC。
あ〜一番聴きたかった『忘れな草』やらないかな〜っと思ってたら、イントロ〜♪
おー『忘れな草』だー
いや〜よかった!


暗めのライティングだったのであまり顔見えなかったけど、後で物販でファンの人としゃべってるとこみたらキレイな人だったな〜。
ライブのパフォーマンスとあのしゃべりのギャップにはやられるだろ。


二番手はAimmy。
1曲目から「ん!?」
樹海とはまったく違う!ある程度は予想してたけど。
知らない曲が続き、そこからカバー曲に。
岡村靖之『大好き』
ハハハ。
笑いこらえた。
ラストはソロデビューシングル『ブルーバイブレーション』
一番よかったのは大好きの後の曲かな。
やっぱり落ち着いた曲のほうが合ってる気がした。


ラストはRouse Garden。
Aimmy以外の二組は世界観が出来上がってる印象。
そしてこの頃になるとお客さんも結構入ってたなぁ〜。


今回のライブ通して、客層がアキバにいるのかと錯覚するのかと思う状態なのには笑えた。
女性数人で来てる子達がいて、一番キレイめな子がライブ始まると一番激しかったのも笑えたな〜。
なにせやることない時にはそんなとこ見てるしかなくて・・・。
ずっと同じポジションにいたんだけどRouse Gardenの時にザ・アキバ系のデカイのが目の前に来た。
来ただけなら自由なんだからいいんだけど、彼は足が痛いのか体揺れたり、壁に寄りかかったり、メガネ外して胸ポケットにしまったと思ったらまたすぐ着けるの繰り返し。
気が散ったなー
まっオレファンじゃないから彼が楽しめたならそれでいいんだけど。きっと彼はファンだろうから。そう思うようにした。。。


で、そんな感じで混んできたし一番後ろのイイポジションだったので動けずウィスキーコーク!
のど渇いたー
腹減ったー気がつきゃ〜パン一個しか食ってなかった。
ってことで帰りに焼き鳥屋さんで軽く一杯、軽く串。
おつかれー