CHAGE。

チャゲアスの再確認ができたかなって。
28年目のC&Aだけどそれでもそうやって確認をしなければならない面白さ。
奥深いよね〜。」


このチャゲの言葉を聞いてて今自分が考えてたことと合致した。
この言葉、人と人との関係でも当てはまるなぁ〜と。


人は自己中心的ですぐに怠けてしまう生き物。
長い間一緒にいると馴れ合ってしまい、いつしかそれが当たり前に思えてしまう。
ホントはスゴく大切にしなければならないことなのに。
ホントは今しっかりと温め、息を吹きかけなければならないことなのに。


そう、再確認。
相手のことを考え、想い、行動に移す。
なんでも積み重ねなのだと。
でも、なかなかその想いは相手には伝わらないものだけどね。
ホントに難しい。
でも、投げ出すわけにはいかない。
だって、人は一人じゃ生きていけないから。